アジアの母と子をささえる国際保健医療支援団体

トップページ > What's new >  <重要なお知らせ>振り込め詐欺メールに関する注意
認定NPO法人
ピープルズ・ホープ・ジャパン
〒180-8750
東京都武蔵野市中町2-9-32
TEL:0422-52-5507
FAX:0422-52-7035
SUSTAINABLE DEVELOPMENT GOALS
アカウンタビリティセルフチェック

What's New

<重要なお知らせ>振り込め詐欺メールに関する注意

2018年6月後半から、ピープルズ・ホープ・ジャパンの振込口座の情報を掲載した架空の振込みを呼びかけるメールが多数の方々に大量に送られていることがわかりました。
これらのメールは、ピープルズ・ホープ・ジャパンとは一切関係がありません。絶対に連絡や振込みをしないようご注意ください。本件については、警察署へ通報しております。
また他のNGO/NPOでも昨年から振り込め詐欺の振り込み先として利用されているケースが何件も発生しています。(通称:融資保証金詐欺)

当団体になりすました当該メールそのものを直接確認できていませんが、もしそのようなメールを受け取った場合は、詐欺等の被害、情報の悪用、ウイルス感染等の恐れがありますので、これらのメールへの返信、添付ファイルの開封、本文に記載されたURLのクリック等はなさらないようお気を付けください。
また当団体でお預かりしている個人情報は厳重に管理しており、本人の許可なく使用すること、第三者に渡すことはありません。

◆被害に遭われた方へ
入金したお金を戻す場合は、振り込んだ銀行で「組み戻し」を行ってください。(その際かかる手数料はご自身でご負担ください。)

不審なメール等に関するご質問・ご連絡等は、最寄りの警察署、迷惑メール相談センター、または当団体 info@ph-japan.org(※件名に迷惑メールの件とご記載ください)までご連絡いただくようにお願いいたします。