アジアの母と子をささえる国際保健医療支援団体

トップページ > 支援する >  2021アジアのおはなしカレンダー募金

2021アジアのおはなしカレンダー募金

アジアのおはなしカレンダー2021 表紙
ピープルズ・ホープ・ジャパンの2021年チャリティカレンダーです。
カンボジア、ミャンマー、日本の子どもたちに
各国のおとぎ話をテーマに描いてもらいました。
1年間、それぞれの国の味わい深いおはなしの絵をお楽しみいただけます。

【卓上版カレンダー仕様】2021年版はこんなカレンダーです。

・祝祭日記載
・次月記載
・B6/組立時:高さ157×幅182×奥行70mm

【壁掛け版カレンダー仕様】
・祝祭日記載
・次月記載
・片面A4サイズ(広げるとA3サイズ)


クリックすると拡大して表示されます。

1月 2月 3月
4月 5月 6月
7月 8月 9月
10月 11月 12月
表紙
▲表紙
裏表紙
▲裏表紙
紹介ページ

寄付の方法:1,000円の募金に対し、1部のカレンダーをお届けします。

クレジットカードで寄付する

カレンダー募金
(壁掛け版)

カレンダー募金
(卓上版)

*お引落日について
通常のカード利用と同様に、ご利用クレジットカード会社各社のお引落とし日となります。

*募金領収日・領収証発行について
・領収書はカード決済代行会社からPHJへ入金された後に発行するため、お申込受付日より約2~4ヵ月かかります。また、領収日は、お申込受付日やカード決済口座からの振替日ではなく、カード決済代行会社からPHJへの入金日となります。
・PHJは認定NPO法人ですので、税制上の優遇措置が受けられます。各ご寄付の領収書は入金を確認後にお送りいたします。11月、12月にお申し込みされた募金に関しましては、入金が1月以降となる可能性が高いため、次の年の控除対象となりますのでご注意ください。

銀行振り込みで寄付する

振込前にお申込みフォームにてお申込みいただき、下記のいずれからの銀行口座へご入金ください。

口座名ピープルズホープジャパン
・みずほ銀行三鷹支店(普通)1357971
・三菱UFJ銀行三鷹支店(普通)1524692
・ゆうちょ銀行(記号)10120(番号)99472271

 

アジアのおはなしカレンダーのできるまでのおはなし

カンボジア、ミャンマー、日本といったピープルズ・ホープ・ジャパンの活動地で、各国のおとぎ話をテーマに絵を描いてもらいました。絵本をめくるような楽しさがある
12 か月です。

【カンボジア】
コンポントム州の小学校で「メコン川のイルカ」という絵本を小学校で絵を描いてもらいました。絵本は内戦で多くの文化資産がなくなったカンボジアでむかし話の発掘、伝播活動をしている一般社団法人ホワイトベース 石子貴久氏の制作したものです。

【ミャンマー】
PHJ ミャンマーの支援地の中学校で「ネズミの嫁入り」という絵本の絵を描いてもらいました。絵本はアジアに絵本を届ける活動を実施している公益社団法人シャンティ国際ボランティア会がミャンマーで出版したものです。

【日本】
PHJ東京事務所のある武蔵野市の子どもたちに日本のおとぎ話の絵を描いてもらいました。誰もが知っている馴染みのある日本のおとぎ話を描いてくれました。子ども達が何人かで一つの作品を描いているものもあります。