古本チャリティ募金

不要な本やDVDを送って、PHJを支援しませんか。


PHJは古本チャリティ募金を(株)ブギ様の古本チャリティ募金センター「本棚お助け隊」の協力により始めました。
ご自宅や会社などで不要になった本やDVDを、「本棚お助け隊」に送ると査定され、買い取り金額に10%を上乗せした額がPHJに寄付されます。(10%はブギ様の協力お礼金となります。)
※この仕組みではご支援者様はブギ様に本を寄贈し、ブギ様がPHJの寄付金を支払うという形になるため、ご支援者様へ寄附控除のための領収書は発行されませんのでご了承ください。
対象となるアイテムも幅広く、雑誌や漫画、受験で使った参考書や旅行のガイドブック、また趣味で集めたフィギュアや楽器、ゲームなどもお取扱い可能です。
≫買取可能アイテムについて詳しくはこちら
発送用の段ボールがない方は、無料段ボールのお取り寄せも可能!
また、ゆうパックの着払いで発送するだけなので、送料もかかりません!
≫古本チャリティ募金の申込みはこちら
 
下記チラシデータをクリックしてPDFをダウンロード・印刷してお申込用紙としてもお使いいただけます。

古本募金申し込み用紙(PDF)

(企業・団体様へ)
チャリティ古本ポストを設置しませんか
企業オフィスや施設等に「チャリティ古本ポスト」を設置し、本などを回収します。
回収した本は現金化され、PHJに寄付されます。企業の社会貢献活動やSDGs推進につながります。
ご興味関心のある方は、お気軽にご連絡ください。
《お問い合わせ・連絡先》ピープルズ・ホープ・ジャパン事務所 0422‐52‐5507


TOP