現地視察・スタディツアーに参加する

支援した事業や寄贈した建物を視察したい、あるいは発展途上国の課題やPHJの取り組みを現地に行って学びたいといったニーズにお応えするため、PHJの事業地への訪問を受け入れています。※現在世界的な新型コロナウイルスの感染拡大のため、事業地訪問はは見合わせとさせていただきます。

現地視察

企業や団体などの社会貢献として支援いただいた事業や建物、物品を現地に行って視察したり、寄贈式に参加いただけます。事業対象となる農村地を実際に歩いたり、現地の人々と交流することで、実際の状況や現地への貢献度を確認いただけます。

近年の現地視察・寄贈式実績

スタディツアー

観光では訪問できないカンボジアなどの農村地を訪問して学びを深めるツアー。
現在は埼玉大学が主催するスタディツアーの実施にPHJが協力。夏季集中講義「異なる文化と出会う」の一環としてカンボジアへのスタディツアーの企画・アテンドをPHJスタッフがサポートしています。

過去のスタディツアー

【特定大学の受け入れ】

◆2021年埼玉大学オンラインスタディツアー
埼玉大学オンラインスタディツアー開催しました
◆2016年埼玉大学スタディツアー
第6回埼玉大学カンボジアスタディツアー開催
◆2015年埼玉大学スタディツアー
ブログによる報告
◆2013年埼玉大学スタディツアー
◆2011年埼玉大学スタディツアー
◆2010年埼玉大学スタディツアー

【一般公募】

◆2014年春 カンボジアスタディツアー「カンボジア×農村×保健」
パンフレット(PDF)
終了報告書(PDF)
◆2013年春 カンボジアスタディツアー「カンボジアの農村に住む人々の健康と医療について考える旅」
写真による報告(PDF)
ブログによる報告
◆2012年 タイ・カンボジアスタディツアー
パンフレット(PDF)
◆2011年 タイ・カンボジアスタディツアー
報告レポート(PDF)
◆2009年 タイ・カンボジアスタディツアー

TOP